青森市 任意整理 法律事務所

青森市在住の人が借金返済など、お金の相談するならどこがいいの?

借金返済の相談

借金の額が多すぎて返済が厳しい…。
多重債務を抱えているので、債務整理したい…。
もしそう考えているなら、できるだけ早く弁護士・司法書士に相談を。
司法書士・弁護士が探してくれる解決策で、月々の返済金額が減ったり、督促がSTOPしたり、等という色々なメリットを受けられる可能性があります。
最近ではインターネットで無料相談ができる法律事務所や法務事務所もたくさんあります。
ここではそれらの中で、青森市にも対応している、お勧めの所を厳選して紹介しています。
また、青森市の地元にある他の法律事務所・法務事務所もいくつかピックアップしているので、それらも参考にしてください。
借金問題は、一人ではなかなか解決できません。
弁護士や司法書士の知恵を借り、解決策を見つけましょう!

青森市に住んでいる方が借金や任意整理の相談をするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

青森市の借金返済の悩み相談なら、こちらの事務所がおススメ。
弁護士が対応してくれる、全国に対応している法律事務所。
初期費用が0円だから、現在の手持ちがなくても安心です。
弁護士代金の支払は、分割払いも可能です。
相談料金はもちろん0円!
借金の取り立てをストップするのもできます。
個人再生、自己破産、過払い金、任意整理、など、借金・債務のことを相談することができます。
しかも、窓口では24時間365日、いつでも受付てくれます。
フリーダイヤル(電話料0円)で相談受付が可能なので、借金返済で悩んでいる方も今スグ電話受付をすることができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今スグ!電話受付OK☆



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(女性にオススメ!)
全国対応の、過払い・債務の悩みを相談できる司法書士事務所。
任意整理、自己破産、個人再生などなど、あなたに適したやり方で、どうしようもないほどの借金問題を解決に導きます。
それと、過払い金の返還請求は、初期費用0円、戻ってきた過払い金から支払できます。
任意整理でも、減額報酬・和解成功報酬などを一切取らないので、お得に解決が可能です。
債権者の数が1、2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフが対応する女性専用の相談窓口(借金返済相談)もあるので、女性の方も安心して相談できることでしょう。
まずは気軽に無料相談から。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが丁寧に対応してくれる、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

コチラも全国対応の司法書士事務所なので青森市の方も相談OKです。
こちらの司法書士事務所は、ラジオやテレビへの出演、雑誌などでの執筆など、多数のメディアにも取り上げられています。
人情派の司法書士とも呼ばれる代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を6回も映画館に観に行き、毎回号泣してしまうほど涙もろい人柄。
債務整理の費用は分割払いも可能なので安心です。
職場や家族に悟られないよう徹底配慮をしてくれます。
借金返済の問題は、1人で悩まないで、勇気を出して無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



他の青森市周辺の弁護士や司法書士の事務所を紹介

他にも青森市には法律事務所や法務事務所があります。参考にしてください。


●弁護士法人 アディーレ法律事務所 青森支店
青森県青森市新町1丁目3-7 フェスティバルシティ・アウガ2F
0120-316-742
http://aomori.adire.jp

●青森県司法書士会総合相談センター
青森県青森市長島3丁目5-16 司法書士会館 1F
0120-940-230
http://aomori-shihoshoshi.or.jp

●猪原法律事務所
青森県青森市古川1丁目21-12 セントラルビューあおもり3-B
017-731-2771
http://aomori-iharalaw.com

●青森県弁護士会
青森県青森市長島1丁目3-1 日本赤十字社青森県支部 5F
017-777-7285
http://ao-ben.jp

●青森県司法書士会
青森県青森市長島3丁目5-16 司法書士会館 1F
017-776-8398
http://aomori-shihoshoshi.or.jp

青森市にある地元の司法書士・弁護士の事務所に行き、直接相談するのもよいと思います。
ただ、直接相談よりも、「診断シミュレーター」やネットでの無料相談の方が、相談しやすい方も多いのではないでしょうか。

借金返済に青森市在住で参っている状態

クレジットカードのリボ払いやキャッシング業者等は、尋常ではなく高額な利子が付きます。
15%〜20%もの利子を払うことになってしまいます。
住宅ローンの金利は0.6%〜4%(年)ぐらい、自動車のローンの利子も年間1.2%〜5%くらいなので、その差は歴然です。
さらに、「利息制限法」でなく「出資法」をもとに金利を設定しているような消費者金融だと、なんと利子0.29などの高利な利子を取っている場合もあるのです。
高額な金利を払いながら、借金は増えるばかり。
お金を借りたのは自己責任なので仕方ありませんが、高い利子で金額も多いとなると、完済する目処が立ちません。
どうやって返済すればいいのか、もはやなんにも思いつかないなら、法律事務所・法務事務所に相談するしかないでしょう。
弁護士・司法書士なら、借金・お金問題の解決策をきっと考え出してくれるはずです。
長期返済の計画かもしれないですし、過払い金の返還で返済金額が減額するのかもしれません。
まず相談する、これが解決への第一歩です。

青森市/債務整理を依頼するのは弁護士がいいの?|任意整理

債務整理とは、借金の返済が滞ってしまった場合に借金を整理して悩みから回避できる法律的なやり方なのです。債務整理には、任意整理、自己破産、過払い金、民事再生の4種類の手法があります。
任意整理は、裁判所を介さずに債権者・債務者が直に話し合いを行い、利子や月々の返済金を圧縮する手段です。これは、利息制限法、出資法の二つの法律上の上限利息が異なることから、大幅に圧縮できる訳です。話合いは、個人でも行えますが、普通は弁護士の方に頼みます。何でも知っている弁護士であればお願いしたその時点で悩みは解消すると言っても言過ぎではないでしょう。
民事再生は、現在の情況を裁判所に認知してもらい、住宅ローン以外の借金を大幅に少なくしてもらう決め事です。この時も弁護士さんにお願いすれば申立まで行うことができるから、債務者の負担は減少するのです。
自己破産は、任意整理または民事再生でも返済出来ない多額な借金があるときに、地方裁判所に申し立てて借金を帳消しにしてもらう仕組みです。この際も弁護士の方に依頼したら、手続もスムーズに進むので間違いがないでしょう。
過払い金は、本来ならば返金する必要がないのに消費者金融に払い過ぎたお金の事で、司法書士・弁護士にお願いするのが普通です。
このようにして、債務整理は自分に適合したやり方を選べば、借金に悩み続ける毎日から逃れられて、再出発をすることが出来ます。弁護士事務所によって、借金又は債務整理について無料相談を実施してるところもありますので、まずは、連絡してみてはいかがでしょうか。

青森市|自己破産しないで借金解決する方法/任意整理

借金の支払いがきつくなった時は自己破産が選ばれる時も有るでしょう。
自己破産は支払い不可能だと認められると全ての借金の返済を免除してもらえる仕組みです。
借金のストレスから解き放たれることとなりますが、長所ばかりではないから、容易に自己破産する事は回避したい所です。
自己破産のハンデとしては、まず借金は無くなる訳ですが、そのかわりに価値のある資産を処分することとなるでしょう。マイホームなどの財がある資産を処分することになります。持ち家等の資産が有る場合は制限が出ますので、業種によって、一定時間は仕事できないという状態になる可能性も在ります。
また、破産せずに借金解決をしていきたいと思ってる方もずいぶんいるのじゃないでしょうか。
破産せずに借金解決をする手法としては、まずは借金をまとめる、より低金利のローンに借りかえるという進め方もあるでしょう。
元金が圧縮されるわけではありませんが、利子の負担がカットされるという事によってより借金の払戻しを軽くする事ができます。
その外で自己破産しなくて借金解決していく方法として民事再生や任意整理が有ります。
任意整理は裁判所を通さず手続が出来て、過払い金がある場合はそれを取り戻すことも可能でしょう。
民事再生の場合は持ち家を失うことがなく手続きが出来るので、決められた額の収入が有る方はこうした手段を利用し借金を少なくすることを考えてみるとよいでしょう。