釜石市 任意整理 法律事務所

借金の悩み相談を釜石市に住んでいる人がするなら?

お金や借金の悩み

借金の額が多くなりすぎて返済がつらい…。
債務整理をして、借金の苦痛から解き放たれたい…。
もしそう思うなら、できるだけ早く司法書士・弁護士に相談しましょう。
司法書士・弁護士が探してくれる解決策で、督促がSTOPしたり、月々の返済金額が減ったり、という色々なメリットを受けられる可能性があります。
昨今ではインターネットで無料相談できる法務事務所・法律事務所も沢山あります。
ここではその中で、釜石市にも対応している、お勧めの法律事務所や法務事務所を厳選して紹介しています。
また、釜石市の地元にある他の法務事務所・法律事務所もピックアップしているので、それらも参考にしてみてください。
借金問題は、一人で解決するのは難しいものです。
弁護士・司法書士の知恵や知識を借りて、解決への糸口を見つけましょう!

任意整理・借金の相談を釜石市に住んでいる方がするならココ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

釜石市の借金返済や多重債務問題の相談なら、コチラがオススメです。
弁護士対応で、全国に対応している弁護士事務所。
初期費用が無料なので、今の手持ちがなくても安心して相談できます。
弁護士費用の支払いは、分割払いの対応も可能。
相談料金ももちろん無料!
借金の督促をSTOPするのも可能です。
過払い金、個人再生、自己破産、任意整理、など、借金・債務の問題について無料相談することができます。
しかも、無料相談窓口では365日24時間、いつでも受け付け可能です。
フリーダイヤル(通話料0円)で相談受付することができるので、お金に悩んでいる方も今スグ電話受付ができます。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩みは今すぐ!電話受付OK!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性にオススメ)
全国に対応している、過払い・債務の悩みが相談できる法務事務所です。
任意整理、個人再生、自己破産、などなど、自分に合ったやり方で借金問題を解決します。
また、過払い金の返還請求は、初期費用0円、取り戻した過払い金から料金を支払えます。
任意整理も、和解成功報酬・減額報酬などを一切支払わなくてよいため、お得に解決することが可能です。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのも助かります。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口(借金返済相談)も用意されているので、女性の人でも安心です。
まずはお気軽に無料相談をどうぞ。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用・相談窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はコチラ↑↑



司法書士法人みつ葉グループ

司法書士法人みつ葉グループ

ココも全国に対応している司法書士事務所なので釜石市にお住まいの方も大丈夫です。
こちらの司法書士事務所は、テレビやラジオへの出演、雑誌などでの執筆など、メディアにも多数取り上げられています。
人情派の司法書士とも呼ばれる代表の島田雄左司法書士は、大好きな映画「君の名は。」を映画館に6回も観に行き、毎回号泣してしまうほど涙もろい人柄。
債務整理の料金は分割払いが可能なので安心です。
家族や職場に悟られないよう配慮も徹底してもらえます。
借金返済の問題は、1人で悩まないで、一歩を踏み出して無料相談してみませんか?

司法書士法人みつ葉グループ
司法書士法人みつ葉、電話
司法書士法人みつ葉

↑↑↑↑↑
人情派の司法書士へ無料相談



弁護士へ相談前の注意



釜石市近くにある他の司法書士・弁護士の事務所紹介

釜石市には他にもいくつかの法務事務所や法律事務所があります。参考にしてください。


●小笠原才二司法書士事務所
岩手県釜石市鈴子町4-11
0193-22-0764

●釜石ひまわり基金法律事務所
岩手県釜石市中妻町1丁目21-10
0193-21-3344

●田代司法書士事務所
岩手県釜石市大只越町1丁目6-9
0193-22-3329

●平松司法書士事務所
岩手県釜石市野田町3丁目4-40
0193-55-4877

●岩手はまゆり法律事務所
岩手県釜石市中妻町3丁目12-18
0193-55-4501

●藤原博法律事務所
岩手県釜石市鵜住居町第8地割36-1
0193-28-3770

地元釜石市の法務事務所や法律事務所に行き、直接相談するのもアリです。
ですが、いきなり直接相談するより、「診断シミュレーター」やネットからの無料相談の方が、気後れせずに相談できる方も多いのではないでしょうか。

借金返済に釜石市で困っている状況

クレジットカードの分割払いや消費者金融等は、利子がかなり高利です。
15%〜20%もの金利を払わなければなりません。
住宅ローンの場合だと0.6%〜4%(年)くらい、車のローンの利子も年間1.2%〜5%ほどですから、ものすごい差があります。
しかも、「利息制限法」でなく「出資法」をもとに金利を設定するような金融業者の場合、なんと金利0.29などの高い利子をとっていることもあります。
尋常ではなく高利な利子を払い、そして借金は増える一方。
お金を借りたのは自分の責任なので仕方ないですが、高い利子で金額も大きいという状況では、なかなか返済の目処が立ちません。
どのようにして返せばいいか、もはやなんの当てもないなら、法務事務所・法律事務所に相談するしかありません。
弁護士・司法書士ならば、借金を返す解決策を見つけ出してくれるでしょう。
長期返済の計画になるかもしれないですし、過払い金の返還で返さなければいけない金額が減額するかもしれません。
まずは相談、これが解決への第一歩です。

釜石市/債務整理は弁護士へ依頼するのがおすすめ?|任意整理

債務整理とは、借金の返済が大変になったときに借金をまとめて問題を解決する法的な方法なのです。債務整理には、自己破産・過払い金・任意整理・民事再生の4種類の手段があります。
任意整理は、裁判所を通さないで債務者と債権者が直接話合いを行い、利子や毎月の支払いを少なくする進め方です。これは、利息制限法・出資法の2種類の法律の上限利息が異なっている点から、大幅に縮減する事が出来るわけです。話合いは、個人でも行う事が出来ますが、通常は弁護士の方に依頼します。キャリアが長い弁護士さんであれば依頼したその段階で悩みは解決すると言っても言いすぎではないでしょう。
民事再生は、現在の状況を裁判所に認めてもらって、住宅ローン以外の借金を大幅に少なくしてもらう制度です。このときも弁護士さんに頼んだら申したてまでできるので、債務者の負担は減ります。
自己破産は、民事再生・任意整理でも返済出来ない多額の借金がある時に、地方裁判所に申立てをして借金を無しとしてもらうルールです。この際も弁護士の先生に頼んだら、手続もスムーズに進むから間違いがないでしょう。
過払い金は、本来であれば返す必要がないのに信販会社に払いすぎたお金の事で、弁護士もしくは司法書士に頼むのが普通です。
このとおり、債務整理は貴方に合った手段をチョイスすれば、借金に苦しみ悩んだ日常を脱して、人生の再出発をする事も可能です。弁護士事務所によっては、債務整理または借金について無料相談をやっているところも在りますから、問合せてみたらどうでしょうか。

釜石市|自己破産のリスクとはどんなものか/任意整理

はっきし言って世間で言われるほど自己破産のリスクは少ないです。土地やマイホームや高価な車等高価値な物件は処分されるのですが、生活のために要る物は処分されないです。
又20万円以下の預貯金も持っていて大丈夫なのです。それと当面数カ月分の生活費用100万円未満ならとられる事はないです。
官報に破産者の名簿として掲載されますがこれも一部の人しか見てません。
またいうなればブラック・リストに載り7年間くらいはキャッシング若しくはローンが使用できない状態となるでしょうが、これは仕方の無い事です。
あと定められた職に就職できなくなることも有ります。ですがこれもごく特定の限られた範囲の職種です。
したがって債務超過で返すことの出来ない借金を抱え込んでるのなら自己破産をするというのもひとつの手でしょう。自己破産を実施したら今までの借金がゼロになり、新たに人生をスタート出来るという事でメリットの方がより大きいと思われます。
又自己破産者は公法上の資格制限として弁護士や税理士や司法書士や公認会計士などの資格はなくなります。私法上の資格制限とし保証人・後見人・遺言執行者にもなれないです。又会社の取締役等にもなれないのです。だけれどもこれらのリスクはあんまり関係ない時が多いのではないでしょうか。リスクはさほど大きなものではない筈です。