高知市 任意整理 法律事務所

借金の悩み相談を高知市在住の人がするならここ!

債務整理の問題

借金の悩み、債務の問題。
お金の悩みは、自分一人ではどうにもならない、大きな問題です。
しかしいきなり、弁護士・司法書士に相談するのも、少し不安な気持ちになるものです。
当サイトでは高知市で借金のことを相談する場合に、おすすめの法務事務所・法律事務所を紹介しています。
ネットで相談できるので、初めての相談という方も安心です。
また、高知市にある他の法務事務所・法律事務所も載せているので、そちらも参考にしてみてください。

借金や任意整理の相談を高知市に住んでいる人がするならここ!

弁護士法人サンク総合法律事務所

サンク法律事務所

高知市の借金返済・多重債務解決の相談なら、この事務所がお勧め。
弁護士対応で、しかも全国対応の法律事務所。
初期費用が無料だから、現在の手持ちがなくても安心して相談できます。
弁護士代金の支払は、分割払いにも対応しています。
弁護士への相談料金はもちろん無料!
借金取り立てのストップも可能です。
過払い金、個人再生、任意整理、自己破産、など、債務・借金に関して相談できます。。
しかも、24時間365日、いつでも受け付け可能です。
フリーダイヤル(通話代0円)で相談受付が可能なので、借金返済で困っている人も今スグ電話受付が可能です。

弁護士法人サンク総合法律事務所
サンク総合法律事務所、電話
弁護士法人サンク総合法律事務所

↑↑↑↑↑
借金の悩み、今スグ!24H電話受付!



アヴァンス法務事務所

アヴァンス法務事務所

(とくに女性におすすめ)
全国対応の、過払い・債務の問題を相談できる法務事務所。
任意整理、個人再生、自己破産、など、自分にピッタリのやり方で借金や多重債務の問題を解決に導きます。
また、過払い金の請求は初期費用0円、取り戻せた過払い金から精算できます。
任意整理においても、和解成功報酬や減額報酬などは一切支払わなくてよいので、おトクに解決できます。
債権者数が1、2件でも対応してくれるのもありがたいです。
女性スタッフ対応の、女性専用の相談窓口も用意されているので、女性も安心して相談できることでしょう。
まずは無料相談からいかがでしょう。

アヴァンス・レディース
アヴァンスレディース

↑↑女性はコチラ↑↑
女性スタッフが対応する、女性専用の窓口です。

アヴァンス法務事務所
アヴァンス法務

↑↑男性はこちら↑↑



借金解決ゼミナール(借金減額シミュレーター)

借金解決ゼミナール

高知市在住の人が債務整理・借金の相談をするなら、これもオススメです。
「借金減額シミュレーター」という名の、インターネットでできる診断ツール。
とても簡単な質問に答えるだけで、借金を減らすための方法や、毎月返済する金額がいくらになるのかなどが分かります。
いきなり司法書士や弁護士へ直接相談するのは、少し不安。
そんな方にピッタリです。
しかも匿名で、無料で利用できます☆
全国に対応しているサービスなので、高知市の人も安心して利用・相談できます。

◆特徴◆
  • 3つの質問に答えるだけ!
  • 借金を減らす方法が分かる!
  • 月々の返済金額がいくらになるのか分かる!
  • 匿名・無料で使える!
  • 全国に対応!
債務・借金の悩み、匿名&無料で診断・相談してみませんか?

借金減額シミュレーター
借金減額シミュレーター

↑↑↑↑↑
無料&匿名で、借金の相談と診断を。



弁護士へ相談前の注意



他の高知市周辺の弁護士・司法書士の事務所を紹介

他にも高知市にはいくつかの法務事務所や法律事務所があります。参考にしてください。


●フジソウ法律事務所
高知県高知市永国寺町2-2
088-855-5742
http://fujisouhouritujimusyo.jp

●勢田博之司法書士事務所
高知県高知市小津町8-12
088-823-5074
http://saimu-kochi-02.main.jp

●氏原瑞穂法律事務所
高知県高知市上町1丁目8-10
088-872-7736
http://legal-findoffice.com

●あおぞら(司法書士法人)
高知県高知市南久保1-16
088-880-3133
http://aozora-shihou-office.com

●フレンズ(司法書士法人)
高知県高知市越前町2丁目7-2フレンズビル4F
088-822-7233
http://friends-friends.jp

●丸の内法律事務所
高知県高知市丸ノ内1丁目6-2丸の内タムラビル
088-824-1088

●森裕之法律事務所
高知県高知市本町5丁目2-17高知本町ビル5階
088-820-6625
http://ocn.ne.jp

●高知法律事務所
高知県高知市本町五丁目2番15号
088-822-8311
http://nttbj.itp.ne.jp

●川添博法律事務所
高知県高知市升形1-19
088-872-2933
http://legal-findoffice.com

●エイド司法書士事務所
高知県高知市大川筋2丁目1-35中ノ橋ハイツ1F
088-803-9135
http://aid-office.com

●岡林法律事務所(弁護士法人)高知支部
高知県高知市本町5丁目2-18
088-820-7667
http://okabayashi-lo.com

●いけだ司法書士事務所
高知県高知市丸ノ内1丁目5-11ネオネスト丸の内103号
088-820-1080
http://ikesin.com

●森川廉法律事務所
高知県高知市升形2-15
088-823-4161

●深瀬司法書士事務所
高知県高知市本町5丁目2-19岩崎ビル2F
088-873-1162

●高知県司法書士会総合相談センター
高知県高知市越前町2丁目6-25
088-825-3143
http://kochi0888253131.com

●野村司法書士事務所
高知県高知市瀬戸東町3丁目68
088-842-6221

地元高知市の法務事務所や法律事務所の門をたたき、直接相談するのもアリです。
ですが、直接相談よりも、「診断シミュレーター」やインターネットでの無料相談などの方が、不安なく相談できるという方も多いのではないでしょうか。

多重債務に高知市に住んでいて悩んでいる人

クレジットカード業者やキャッシング会社などからの借入金で悩んでいる人は、きっと高額な利子に困っているかもしれません。
お金を借りてしまったのは自分なので、自分の責任だからしょうがないでしょう。
ですが、いくつもの消費者金融やクレジットカード業者からお金を借りていると、額が大きくなり、とてもじゃないけど返済するのは難しくなってしまいます。
月ごとの返済ではほとんど利子だけしか返済できていない、というような状態の方もいるのではないでしょうか。
こうなると、自分だけで借金を完済するのはほぼ無理でしょう。
債務整理をするために、司法書士や弁護士に相談すべきです。
どうすれば今ある借金を清算できるのか、借入金を減額することができるのか、過払い金は発生していないか、など、弁護士や司法書士の知恵・知識を貸してもらいましょう。
借金の問題の解決は、相談することから始まります。

高知市/借金の減額請求って?|任意整理

多重債務などで、借入れの支払いが大変な状況になったときに効果のある手段の一つが、任意整理です。
現在の借金の実情をもう一度確かめて、過去に利子の支払い過ぎなどがあったら、それ等を請求する、もしくは現状の借入と相殺して、さらに現状の借金につきましてこれからの金利を減らしていただける様に相談していくと言う方法です。
ただ、借りていた元本については、絶対に払戻をするという事が基本になり、金利が減じた分だけ、前よりもっと短い時間での返金が基本となります。
只、利息を支払わなくてよい代わりに、月々の返金金額は圧縮されるのですから、負担は少なくなるということが一般的です。
ただ、借入れをしてる業者がこの将来の利子に関する減額請求に応じてくれない場合は、任意整理は出来ないでしょう。
弁護士にお願いすれば、必ず減額請求ができると考える人もかなりいるかもわからないが、対処は業者によって様々であって、対応してくれない業者も有るのです。
只、減額請求に対応してない業者は物凄く少ないのです。
だから、現に任意整理をやって、金融業者に減額請求をやることで、借入の心配事がかなり少なくなると言う人は少なくないでしょう。
現実に任意整理が出来るだろうか、どれ程、借入の支払いが軽減するかなどは、先ず弁護士の先生に相談することがお勧めなのです。

高知市|個人再生の依頼は弁護士か司法書士か/任意整理

個人再生を実行する時には、司法書士または弁護士に依頼する事ができるのです。
まず、司法書士に個人再生の手続を委ねた時は、書類作成代理人として手続きを代わりに実行してもらう事が出来ます。
手続をおこなう際には、専門的な書類を作って裁判所に提出する事になるのですが、この手続きを全部任せると言うことができますので、面倒くさい手続をおこなう必要が無いのです。
但し、司法書士の場合、手続の代行は可能なんですが、代理人じゃ無い為裁判所に行った際には本人にかわって裁判官に返事をすることが出来ないのです。
手続を実行する上で、裁判官からの質問を投掛けられた場合、御自身で返答しなきゃならないのです。
一方弁護士の場合では、書類の代行手続きだけじゃなく、裁判所に行った時に本人にかわって返答をしてもらうことができるのです。
弁護士は、個人再生を始めとする債務整理手続きに精通している状態になりますので、質問にも的確に受け答えをする事が出来手続きが順調にできるようになります。
司法書士でも手続きをおこなう事は出来るが、個人再生に関しては面倒を感じるようなことなく手続を進めたいときには、弁護士に依頼を行っておいたほうがホッとする事ができるでしょう。